2021/05/21_倶楽部通信に関するアンケートについて

倶楽部通信に関するアンケートについて

 

先月、送付致しましたスカイオーナーズ倶楽部通信に関するアンケートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

今回送付いたしましたスカイオーナーズ倶楽部通信Vol9より
「スカイオーナーズ倶楽部通信を通して、オーナー様の笑顔をつくる」というミッションを掲げました。
こうすれば笑顔になっていただけるだろうという私たちの考えで作るのではなく、実際にオーナー様の声を取り入れ、より良いものにしたいという思いからアンケートを実施することになりました。
たくさんのご回答ありがとうございました。

アンケートの集計結果がでましたので一部ではございますが、このオーナー様専用サイトで公開させていただきます。

Q1:今回の倶楽部通信Vol.9の内容の満足度

なんと90%以上ものオーナー様にご満足いただけました。ありがとうございます!
ご満足いただけた理由としては、「適切な情報量で読みやすい」「オーナーとスカイコートとのつながりを感じます」「オーナー特権の情報が得られた」などといったお声をいただいております。
「もっと倶楽部としての魅力あるサービスを増やして欲しい。」「今後、益々充実した内容を期待しています。」などといった要望や期待のお声もしっかり届いております。

Q2:今回の倶楽部通信Vol.9で興味を持った記事は、どれですか。※複数回答可

こちらの質問では、興味を持った記事、興味のなかった記事がハッキリと分かれました。「今後物件を運営していくにあたって参考になりそうだから」「知らなかったので勉強になった。」などと言った経営観点から興味を持ったと回答されているオーナー様が多くいらっしゃいました。
また、反対に興味を持たなかった理由としては、「すでに終了している案件だから」「知っていることだから」と回答されているオーナー様が多かったです。

Q4:そのほか倶楽部通信で特集してほしいニュースやテーマがございましたら、 ご記入ください。

こちらの質問では、家賃相場/動向、退去時の修繕などの賃貸に関連することと、投資用マンション価格の相場・動向、マンション経営の事例、購入後の出口戦略などの投資・資産運用に関する回答が目立ちました。
そのほかにも、「コロナ対策について」や「●●のインタビュー」などといった不動産とは関連のないことも盛り込んでほしいというお声もいただきました。

今回アンケートを通して、オーナー様が実際に「どんなことに興味・関心があるのか」、「どんなことを希望しているのか」など改めて実感させられることや新たな発見がたくさんありました。

今後も「スカイオーナーズ倶楽部通信を通して、オーナー様の笑顔をつくる」というミッションのもと、スカイオーナーズ倶楽部通信をより良いものにし、オーナー様がより快適にサービスをご利用いただけるよう、アンケートを実施する予定です。

※アンケート受付期間は終了しておりますが、集計や抽選に時間がかかっております。
大変申し訳ございません。
賞品の発送を以てご当選の連絡と代えさせていただきます。ご当選されましたオーナーの皆様、おめでとうございます。

「こんな記事書いてほしいな」「このサイトを通じてこんなことやってほしいな」「こんなサービスがほしいな」などのお便りや記事の感想もお待ちしております(*^^*)
最後までお読みいただきありがとうございます。

作成者:濱出


記事に関するお問い合わせ

オーナーサポート部
フリーダイヤル:0120-336-269(平日9:00~18:00)
メールアドレス:os@skyc.jp